NEWS

大洗町に「BOOK & GEAR 焚火と本」がプレオープンします!

【焚火と本、4月22日(木)〜プレオープン開始です!】
お待たせしました!
たくさんの方に支えられて完成した「BOOK & GEAR 焚火と本」ですが、ついにプレオープンです!

昨年秋に「本を通じて地域とひとを知る」というコンセプトのイベントから始まり、多くの出会いの中でできたこの場所。感動もひとしおです。ここを起点に、またすてきな出会いの化学反応が生まれることをたのしみにしています。

以下、お店についての詳細です。

■ 店名
BOOK & GEAR 焚火と本

■ 住所
大洗町磯浜町1060(髭釜商店街 旧米三)
https://g.page/takibitohon?share

■ 営業日/定休日
不定期営業/不定休
※リノベーション等の事務所を兼ねているため、現場等にでかけていない時のみの営業となります。ご了承ください。
営業日は前日もしくは当日朝にInstagram+Facebookページのストーリーズにて告知します。
もし空いていたらラッキー☆みたいなゆるい気持ちで応援いただけるとうれしいです。

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/takibitohon/

▶︎Facebookページ
https://www.facebook.com/takibitohon.ibaraki

■ なんのお店?
本屋、ときどきブックカフェ。
・ショップモード
(店内でキャンプギアと本が買える純粋なショップとしての営業)
・ブックカフェモード
(店内で本を読みながらコーヒーなど飲めます)

どちらの形態かはこちらもSNSで告知します。もしくは、通りがかった際に、入り口の看板をご確認ください。これもまたとてーーーも、ゆるくやっているので、そこらへんもおみくじ感覚で「あ、今日本屋だ!」みたいに楽しめる方のご来店をお待ちしています。
プレオープン期間中は、キャンプギア等のお取り扱いはごく少数ですが、徐々に拡充予定です。

■ その他
・店内のキャンプギア、本はほぼ全て商品となっていますので、気に入ったものはお買い求め頂けます。(一部非売品もございます。プレオープン期間中は現金のみのお取り扱いです)
・蔦屋書店のように商品をその場で読んだり、購入することも可能です。
・棄損してしまった場合などはお買取いただくことがございます。
・基本的に本の買取等は行っておりません。

■ 空き家活用・起業相談
事務所も兼ねておりますので、こちらについても初回無料にて承っています。
事前予約制ですので、本HPのCONTACT内の「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。
詳細は本HPのABOUTをご参照ください。

■ スペース貸し
利用方法等に応じて行っております。使い方、備品、費用等含めてこちらもお気軽にご連絡ください。

■ ペット等の同伴
屋外席のみ可能です。

■ 駐車場
専用駐車場のご用意はございませんので、永町商店街駐車場をご利用ください。
https://goo.gl/maps/Cf3kA3KJvdW7XQLB7

■ 直近のOPEN DAY
・4月22日(木) 10:00〜16:00
・4月27日(火) 13:00〜16:00
・4月28日(水) 13:00〜16:00
ショップ営業かブックカフェ営業かは別途お知らせします。
(4・5月は田植え期なので土日の営業はほぼしない予定)
以降の営業日はSNSにて。

■ これから
今後は本サイト、LOCALBOOSTERと連動して、本サイトのDIVE LOCALの体験を提供頂いているパートナーの皆様に選んで頂いた本などを入荷予定です。
この場所も、みなさまと一緒に、地域を知る入り口として育てていきたいと思っています。

***

長くなりましたが、最後に!
私が本当に困っている時から開業までずっと一緒に走ってくれた二人に最大の感謝を。

<焚火と本プロジェクトチーム>
企画・プロデュース   Coelacanth 佐藤 穂奈美
施工・デザイン     井上 岳・大重 雄暉
材料提供・テーブル制作 上林製材所

海の町に、森からすてきなプレゼントが届きました。

大洗で、お待ちしています!

designed by タナカカエデ(ロゴ)

» 一覧へ戻る